レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2015年6月1日月曜日

フラワーエッセンス基礎講座 修了

先週は、5月だというのに夏のような1週間でした。
そろそろ自分用にラベンダージェルを作ろうかなと思っています。

さてさて、Hさまのフラワーエッセンス基礎講座でした。
Hさま、先月はアロマテラピー検定を受検されたのですが、今から合格発表が待ち遠しいです♪

lesson2では、フラワーエッセンスをつくったバッチ博士についてや、植物と人の関連性、そして計26種類のエッセンスプロフィールを見ていきます。

植物の色、葉っぱの形などが、心のどのような状態に近いのか、たとえば「迷う」1つとっても、2つの間で迷うのか、情報が多すぎて迷うのか、などなど、フラワーエッセンスを選ぶポイントについてもお伝えしました。

レッスン後は、毎年暑くなってくると買ってしまう、水まんじゅうを食べながら、アロマ資格の活かし方、スクール選びについてお話しました。
私がいうのもなんですが、きちんと目標にむかって努力ができる方で、フットワークも軽いので、今後に向けても楽しみですね。

レッスンで作成したブレンドボトルも、いろんな場面でお使いくださいね。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html