レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年2月5日水曜日

アロマテラピーアドバイザー認定講習会 2月

春のような先週末から一転、冬が戻ってきて朝から小雪ちらつく一日でした。

今日は、アロマテラピーアドバイザー認定講習会でした。
ご近所からGさまが参加してくれました。ありがとうございます。

講習会テキストにそって、アロマテラピーについての基本を再確認します。
アロマテラピーを「伝える」レベルになるために、用語解説などもあります。関連法規などは、見慣れない単語がたくさん出てきますが、事例なども読みながら理解を深めてもらいました。

お茶タイムには、お仕事の話やハーブ、漢方の話。今、季節レッスンで使っている、紫根などについてもうかがいました。

履修証明書をお渡しした講習会終了したときに、窓の外を見ると、真っ白!!
ふたりとも「えっ!!??」と絶句でした(^-^;

すぐに晴れて、うっすら積もった雪はあっという間にとけてしまいました。まだ今年は雪がつもってないですね。寒いのはいやですが、雪景色は見てみたいなどと身勝手な考えをいだいたのでした。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html