レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年8月18日日曜日

ニールズヤード サマースペシャルレッスン

今日は久しぶりにニールズヤード大阪校へ。
とても楽しみにしていた、小林直美先生の、サマースペシャルレッスンに参加です。

直美先生は、ニールズヤード創設のころからの先生であり、社長の奥様でもいらっしゃいます。
現在はロンドンに住んでいらっしゃるのですが、一時帰国されたときにレッスンがあることがあり、よく参加しています。

直美先生、とっても素敵なのです。雰囲気やセンスはもちろん、お人柄も。
憧れます(^^)

今回のタイトルは
「ロンドナー式健康法~ロンドン暮らしは空色をみながら」

写真のスライドを見ながら、政治から、ロイヤルベビー、ロンドナーたちの健康観、季節などなどたくさん聞かせてくれました。フレッシュハーブを上手に使っているロンドンの人たち。
ハムステッドヒースの写真、懐かしかったです。

フラワーエッセンスでもおなじみの、ビーチ、チェストナットバッド、インパチェンス、マスタードなどの写真も。日本では、「春は桜」ですが、イギリスでは、チェストナットバッドが芽吹いてくると春が近いと思うのだそうです。

レッスン最後には、先生が手荷物で持ち帰ってくれたクッキーと、ミント類、レモンバーム、ローズマリー、ラベンダーなどを各自ブレンドしてフレッシュハーブティーをいただきました。
香りもよく、ホットですがおいしく体にすーっと入っていきました。

少し直美先生ともお話しでき、充実の午後となりました。
また次回のレッスンも楽しみです!ありがとうございました。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html