レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年4月24日水曜日

春アロマレッスン@オーベックファン神戸

今年は、オーベックファン神戸さんからのご依頼で、季節ごとのレッスンをさせてもらっています。

冬に続いて2回目の今回は、airのレッスンでも人気の「アロマ香水」と「ハンガリアンウォーター」を作っていただきました。
香水は、たくさんの精油を試してもらうため、約30種類ほどを用意しました。
香りを試しながら、心理作用などを解説。
アロマ香水は、香水としてはもちろん、手軽にアロマテラピーが試せるのがいいところです♪

「仕事のために、集中できるような香り」
「不安な気持ちを何とかしたい」
などなど、たくさん香ってもらいながら、みなさん丁寧にブレンドされてました。
できあがったものも試香してもらい、「かばんに入れて、毎日使います♪」とのコメントも。

ハンガリアンウォーターは、ローズマリーを中心としたハーブなどについてご紹介。季節的にもさっぱりして、引き締まる感じがよいと思います。
レッスン後のフレンチランチは、ローズマリーを使ったものだったそうです♪

また夏レッスンも楽しみです。

そして、またもう一人の方からアロマテラピーインストラクター試験合格のメールをいただきました(^^) コツコツとがんばっていた彼女。この春からは、セラピストとしても活躍中です。嬉しいメール、ありがとうございました。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html