レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年2月13日水曜日

六甲 お八つとお茶 いろは&ギリシア料理φ(フィ)

ここ最近、六甲近辺に新しいお店が増えてきている気がします。

行きたいなあと思っていても、なかなか時間が、、、、ということが多いのですが、ようやく先月行けました。

まずは、
お八つとお茶 いろは さん
八幡神社近くにある、日本茶カフェで、ほっこりとあたたかい空間です。

メニューにも、日本茶が3種類ほどあり、3人でいったときは、それぞれ飲み比べてみて、色や味の違いを楽しみました。
3煎までお変わりができるのも、とってもうれしいところです。
ケーキも少し和テイストで、日本茶ともよくあいました(^^)

あと、オーナーさんが、鹿がお好きということで、さりげなく鹿アイテムが店内にあります。見たことがあるなあと思って聞いてみたら、やはり、奈良・春日大社の鹿みくじ。口の部分におみくじをくわえているんですよ。

続いて、六甲駅すぐそばのフィさん
matocaさんでも購入できるオリーブオイルやビオワインなどギリシアのものがずらーっと並んでいる棚を見ているのも楽しいです。ご主人が丁寧に解説してくださいました。

ギリシアランチがリーズナブルにいただけるのですが、ピタパンもギリシア丼(ギリ丼)もおいしかったです。ワイルドオレガノがまた香りがよくて。

オリーブペーストを購入して帰りました。パスタにいれてもまたよし!でしたよ。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html