レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年1月14日月曜日

夜カフェ&夜フレンチ

年末の話ですが、家族がスキーに出かけて、私は留守番だったので、matocaさんの夜カフェに初めていってきました。

窓ガラスが曇るほどの満席だったので、近くの教会を散歩してから入店。

夜になると、たくさんのキャンドルがともっていて、幻想的なカフェとなっていました。

ビオワインをいただきつつ、途切れることなくいらっしゃる他のお客様やmatocaさんともあれこれ会話しつつ、楽しい夜を過ごせました。



そして先日は、ママ友3人と新年会で夜フレンチに。

「夜のコースディナーなんて何年ぶりかわからない」
「7,8年ぶりぐらい!??」

とあまりの久しぶり感でさらにお料理を美味しくいただけたような気がします。

前菜の聖護院大根のシャーベット、初めて食べましたがおいしかったです。
バラのアイスも香りよく。お皿それぞれが絵のようで、目も楽しませてもらいました。

今月はすでに産院でのお仕事はスタートしてますが、レッスンは今週から。
ようやくairも活動してきます。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html