レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年12月10日月曜日

ニールズヤードアロマ基礎講座#3-5

Oさんのニールズヤードアロマ基礎講座レッスンでした。

レッスン3は、この講座の中でも特に楽しい自然療法のレッスン。
ハーブや、フラワーエッセンス、ホメオパシーなどいろいろご紹介して、レメディをとってみたりしました。
元々、ハワイのフラワーエッセンスをお持ちだったり、ホメオパシーも持っていたりと自然療法には親しんでいるOさん。
フラワーエッセンスでは、ちょうど今のOさんに必要だと思われるお花を選んでいましたね。
ハーブティに少しおとして、いただきます。

レッスンで使用するニールズヤードのディレクトリ、今のものはずいぶんコンパクトに。
表紙のユニオンジャックがなんだか素敵。
フラワーの紹介も、昔よりはシンプルになったでしょうか。

前は、ヘザーだと「人の話を聞かず、自分ばかりしゃべってませんか?」、ロックウォーターだと「理想と現実とのギャップが受け入れられなくなってませんか?」とか紹介されていて(笑)

後半レッスンは、アロマハンドトリートメントの実習がありました。
相モデルとなり、ブレンドしたトリートメントオイルを使用します。午後ということもあり、私が先にデモをさせてもらうと、「うっかり寝そうでした」とのコメント。私もしてもらったのですが、同じく。
ポイントだけおさえれば、特別なことなどしなくても、簡単に楽しめるトリートメント、気軽にご自宅でも試してもらえればと思います。

集中レッスンでしたが、2才のAちゃんもよくがんばってくれました♪
また最終レッスンでお待ちしています。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html