レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年5月19日土曜日

鴛鴦酒家(いんよんしゅか)&産後ケア


5月上旬は、とっても落ち着いていましたが、今週から出産ラッシュで、田辺産婦人科さんでの産後ケアも朝からフル稼働でした。

産後に急にむくみが出てくるケースも多く、今日は、ボディトリートメントのあとに、簡単なむくみケアの方法をお伝えしました。

また、今日はお昼を六甲の鴛鴦酒家(いんよんしゅか)でいただきつつ、ママ友のCちゃんと7月イベントの打ち合わせとお勉強会。

限定ミニコースをいただいたのですが、ふたりとも「おいしいー」と低くうなりながら(笑)、いただきました。
私、イカが大変苦手なのですが、イカと気づかず(白身魚かと思った)おいしく食べてました。

選べる点心では、ちまきを選択。もちもち感がたまらなかったです♪

量もちょうどよくて、重たくもなく、また行きたいなと思いました。
おいしいものを食べて、エネルギーチャージ完了!で産院に戻ったのでした。