レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年11月8日火曜日

La Zucca di napoli @西宮北口

[アロマ] ブログ村キーワード

久しぶりに、スクールでご一緒だった先生たちと西宮北口で会いました。
お二人はリフレの先生。

「ランチ行きましょう」と言ってたのが、やっと実現しました。
この秋にほぼ同時期に辞められたのですが、スクールでは話す時間もままならず、授業の担当曜日が違うと何カ月も会えなかったりするのです。

で、「ここが前おいしかったよ」とおすすめのイタリアンへ。
La Zucca di napoli(ラ ズッカ ディ ナポリ) というお店です。いつもずらーっと並んでいるらしいですが、予約をしていただいてたので、すんなり2階席に♪
3人で別々のピザやフォカッチャを頼み、シェアしました。
もっちり系で量もほどよく(サラダもおいしかった!)、デザートも3種盛り、と大満足。


←紅茶のパンナコッタ、紅茶の香りに癒されました。

食べながら、いろんな話をして、また話が尽きる気配もまったくなく(笑)、あっと言う間に時間が過ぎました。

私は午後から産後ケアだったので、お先に失礼しましたが、次回が楽しみです。

スクール勤務は表から見るより大変な部分も多いですが、していてよかったなと思うのは、素敵な先生方にも会えることです。
アロマやハーブの世界は、割と流動的なのですが、働く場所や形態が変わっても、先輩や同期と続く縁は大切にしたいと思います。