レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年10月3日月曜日

11/11(金) air×フェイシャルリンパマッサージ コラボレッスンのご案内

[アロマ] ブログ村キーワード

こちら満員になりました。ありがとうございます

昨日は「金木犀の香りって秋を感じる」と思っていたら、一気に今日は冷え込みましたね。
この前までは、「暑いなあ」と言ってたのに、もう「寒いっ」と思うとは。

さて、11月11日(金)に、個人サロン F style主宰で、大手美容専門学校でも外部講師をしているN先生とコラボレッスンを開講することになりました。






内容はというと、、、

前半のairのアロマレッスンでは、「4種類の植物油でつくる美肌オイル」づくりをします。スキンケアに必要なものは何かというお話とともに、ローズヒップやマカデミナナッツオイルなどフェイシャル向きの植物油と花精油をブレンドして、おうちでつかえる贅沢なオイルを。

そして、後半は「セルフフェイシャルリンパで小顔に」がテーマです。
リンパトリートメントを、自分でできるようになるレッスンです。私も教えていただいたことがあるのですが、顔の半分だけしたら、顔のむくみがとれ、ひきしまった感じが目に見えてわかるので、やっていて楽しかったです。見た目だけでなく、リンパ腺をトリートメントすることで疲れがとれる感覚もあります。
そして、思っているよりも簡単というのもうれしいところ♪


N先生は、私がアロマ講師をしているスクールでフェイシャルコースを担当していたフェイシャルのプロ。CMやポスターでも目にする大手美容専門学校でも長く講師をしているので、細かい手技も、わかりやすく丁寧に教えてくれます。

互いのスケジュールがあい、やっとご案内できたコラボレッスンです。N先生のレッスンをこの価格で受講できることはなかなかないチャンスですので、ぜひご参加お待ちしています。

◆・・・・・・・・◆・・・・・・・・◆・・・・・・・・◆・・・・・・・・◆

~フェイシャルセルフリンパ コラボレッスン ~

日 時:  11月11日(金) 10:30-12:30

場 所:airにて

定 員:6名様(3名様より開講します) 残席1名さまです

レッスン代:4,000円 (ハーブティ、レジュメ付き)

内容:「アロマ美肌オイル」&「フェイシャルリンパトリートメント」


持ち物: 筆記用具 鏡 フェイスタオル2枚 ターバンなど(前髪が落ちないように)
      メイク道具(クレンジングはこちらで用意します)

お申込み方法: こちらよりお願いします→お申し込みフォーム レッスン日4日前までにお申込ください。
◆・・・・・・・・◆・・・・・・・・◆・・・・・・・・◆・・・・・・・・◆