レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年9月20日火曜日

cafe&gallery うわのそら と 小山ロール

[アロマ] ブログ村キーワード

3連休、暑かったですね~

うちの1日をつかって、三田まで公園遊びにでかけてました。
で、お茶にふらっと立ち寄ったのが、cafe&gellery うわのそら. 
初めていったのですが、実によかった♪
結構、有名なお店なのか、人里はなれた場所にあるのに、混んでました。
ティーオーレが「おおっ、これは!!」とてもおいしく、マスターに茶葉をたずねました。
すると「大山からの牛乳でおいしいんだと思います」とのこと。
今度、大山じゃないけど、低温殺菌乳でつくってみようかな。

また、せっかく三田まで来たのだし、小山ロールを買いに、少し迷いつつもエスコヤマにも。
住宅街のはしっこに、すごい広さでありました。
広さやお店の数もさることながら、人の多さにびっくり。駐車場も警備員さんで仕切ってました。
「ロールケーキに並ぶのかあ」とどうしようか悩みましたが、「せっかくここまで来たのだし、ここで買わねば何しに来たのかわからん」と同じように列に並ぶ人たちと、同じように心でつぶやいて(笑)、小山ロールをゲット。

栗入りで、甘さが控えめでおいしかったです♪