レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年2月9日火曜日

修了証



[アロマ] ブログ村キーワード

先週末の節分寒波(とニュースでは言ってました)も去り、今日は比較的おだやかな天気でしたね。

レッスン5&6で、アロマテラピートリートメントや健康学などのお話を。セルフハンドマッサージも試してもらいました。
クラフトは、ハンドクリームと今回は特別にニールズのベースラインでバスジェルを好きな香りで作ってもらいました。
Sさま、オリバナムやイランイランなどいろいろ試されていましたね。
前回のクラフトも「良い香りで使い心地がいいです~」と感想をいただいてましたが、今回のクラフトも楽しんでください(^^)

このクラスはレッスン6で修了となるので、ニールズヤードから送ってもらった修了証をお渡しする日でもありました。全6回、終わってみるとあっという間な気がします。
私も、アロマの世界に足を踏み入れて、最初にもらった修了証がこのニールズのものでした。

検定合格もめざされているので、これまでのチェックテストの様子でも大丈夫だとは思いますが、がんばってください&これからもアロマライフを続けてください♪

ちなみに、わが家のベビー君ですが、今日もおどろくべき睡眠量でした。
レッスンのある日は、何か察知するのでしょうか。
いつもより早起きしたので、9時くらいに寝て2時間くらいで起きてしまうかなーと思ったのですが、
10時前から14時とかれこれ4時間!!、一度もなくことなく熟睡でした。レッスンが終わっても、寝ているので、「息してるかな」と一瞬心配になり、結局、声かけたり、なでたりして「ねむいのになあ、まだ」という感じで目覚めておりました。

-lesson information-
3/12(金) アロマ&ベビマ コラボレッスン
Ranking 参加しています。クリックしてくださるとうれしいです