レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年2月7日日曜日

至福のティータイム



[アロマ] ブログ村キーワード

今日は、昨年から楽しみにしていたSuciela Tea紅茶教室のレッスンに同じく紅茶好き友達と参加してきました。
(ちびっこたちは、母にみてもらい。。。。)

甲東園から線路沿いに少し歩くと、お教室に到着です。中に入り、ティーカップやテーブルのセッティングに、「かわいいー、素敵ー」と友人とテンションあがりました(笑)

もともと紅茶は好きで、神奈川でも紅茶教室に通ったりしていたのですが、「紅茶をテーマごとに楽しむ」ような紅茶教室に行きたいなあと思っていたときに、Suciela Teaさんを新聞で見て、今日のレッスンに申し込みました。
しかも、今日のテーマは「パンケーキパーティ」。ホットケーキよりもずっと薄くて、クレープよりも厚い感じです。これを、レモンをしぼってが1枚、オレンジバターソースをからめてで2枚といただきました♪
果物の酸味とシロップの甘さがベストマッチでした。紅茶は、アールグレイ、ニルギリ、レモン風味のロイヤルミルクティと3種類いただきました。
レモン風味だと、ロイヤルがいつもよりすっきりして、ミルクティが苦手な方でもいけるかもと思いました。

他にいらしていた生徒さんも素敵な方たちで、楽しすぎて、あっという間の2時間。
ぜひまた訪ねたいと思います。

帰りには、アールグレイの茶葉を少し分けていただきました。アロマでも出てくるベルガモットの香りをおもわず、何度も嗅いでしまいました(笑)

帰宅すると、保育おつかれモードの母が。
ありがとう、お母さん。おかげでリフレッシュできましたです。

-lesson information-
3/12(金) アロマ&ベビマ コラボレッスン
Ranking 参加しています。クリックしてくださるとうれしいです