レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2009年11月7日土曜日

ペパーミント精油&12/4 レッスン申込方法

のどの痛みや鼻水、というと、ユーカリの精油をあげるケースが多いですが、最近はペパーミントもなかなかすごいっ!と思うことが立て続けにありました。

昨日のレッスンでもお話したのですが、上の子が夜中からひどくせき込んでいたので、ユーカリを探そうと精油ボックスに手をのばして、手にとったのがペパーミント。「ペパーミントでもいっかな」と、枕もとで芳香浴をすると、嘘のようにピタっと咳がおさまったのです。
どちらかというと、消化器系の作用がクローズアップされがちですが、ペパーミント、呼吸器系も得意なんですよね。

また、だんなさんはその昔、重度の小児ぜんそくだったのですが、大人になっても気圧がさがってくると「どうも息苦しい」ということがあります。昨日、今日とそういうモードだったらしく、こちらにもペパーミントをハンカチにたらして持たせました。帰宅するなり「すっごい、ハッカに助けられた」と喜んでおりました。

12/4の季節のアロマ&ハーブ&ベビマの申込方法が確定しました。plusの申込フォームよりお申し込みください。
ベビマの内容も「免疫力アップ」 とのこと。私も今から楽しみです。

-lesson information-
11/20 季節のアロマ&ハーブ
12/4 季節のアロマ&ハーブ&ベビマ
12/15 季節のアロマ&ハーブ(クリスマス)