レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2009年10月1日木曜日

奈良の素敵なお教室 アトリエ・ヴェルデュール

air が以前から神戸でお世話になっているメディカルハーブのお教室が、この夏、奈良にお引っ越しされて「アトリエ・ヴェルデュール」としてオープンしました。

オープニングパーティも子連れでお邪魔させてもらったのですが、住宅街の中にプチ看板がかかっているお家で、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。先生のおもてなしも、いつも素敵です。

10月にもいろいろとイベントやレッスンを開催されるようです。

中でも10月17日の「mama's table」は、ヴェルデュールの畑でとれたハーブや野菜をつかってのデリを楽しみながら、親子で一緒に使えるオーガニックシャンプーのレッスン。
今回は、プレゼントプライスとのことなので、奈良にちょこっとおでかけもしつつレッスンも参加というプランもいかがでしょうか?

ちなみに、ヴェルデュールの畑は、偶然にも昔から知っていた場所なので、奈良を通じていろんなご縁を感じています。

もう少し落ち着いたら、air とヴェルデュールとでイベントもしようと考えています。
お楽しみに~